SSブログ

AirMac増設 [備品]

AirMac=無線LANルーター

Macだけなら有線LANでも良いのですがiPhoneのパケット代節約の為無線LANにしています。
で、最初に買ったAirMacは一番安いAirMac Express[グッド(上向き矢印)]
ACアダプターみたいなコンパクトサイズで直接コンセントに差す外出先でも使えるタイプです。
コンパクトといってもさすがアップル社と言った感じで高感度[手(チョキ)]
でもこれ1台では店舗兼住宅では隅々まで安定させるには無理がある、そういう事でもう1台増設しようと。

今度は奮発して標準タイプのAirMac Extreme
F1000210.JPG

F1000209.JPG


円高還元でMacだけじゃなくこういう周辺機器もプライスダウンしたので買い易く[ぴかぴか(新しい)]

今回購入したAirMac Extremeをベースステーションにし今までのAirMac Expressをサブに。
ベースとサブは有線での接続になりますが広いネットワークを構築出来るようになります。
移動しても自動的に電波が強い方に接続される事になるのでいちいち切り替えなくてもいいし。

設定もこのAirMacは共に11n対応なのでAirMacユーティリティ任せで簡単に出来ました[わーい(嬉しい顔)]


これで1週間連続記事アップの皆勤賞です[手(チョキ)]
ブログ始めて初めて〜〜〜〜
ブログは日記なんで本来は毎日の日々の出来事を書くのが普通なんですが仕事終わった後の寛ぎの時間に毎日パソコンと睨めっこは飽いてきます、でもiPhoneなら寝る前の一時布団に寝っ転びながら記事アップ出来ますので毎日書くにはもってこいのアイテムです[かわいい]
有料のパケット通信じゃなく無料の無線LAN通信ですし[手(パー)]
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

j-taro

iPhoneには無線LAN環境が必須ですよね。

家全体に有線LANを配線してますが、iPhoneのために無線LANを残してます(笑
by j-taro (2009-10-25 10:40) 

かみねんど

そうなんですか、それでは私もその無線LANに換えて見ることを検討します。
by かみねんど (2009-10-25 23:01) 

barbie

Extremeは2年前から使ってます。
有線だとPC使える場所が限られますが、Extreme使うようになってからベッドで寝転びながらBLOG出来るし(^^プリンターも離れた所から使えるし。MACだけでなくWINも使えるので便利ですね。
by barbie (2009-10-26 15:50) 

jun

無線LANの良さを初めてしった気がします。

いつも同じ配置でしか使用しない
一体型のiMacなので・・・
無線にするとAirMacもTimeMachineも活躍させる事が
出来るのでしょうから・・
by jun (2009-10-27 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。