SSブログ

ようやく Snow Leopard に [備品]

バージョンアップしました
IMG_0103.jpg


アップ後の見た目&使い心地は特に変わらずスムーズに
IMG_0104.jpg


来月にはWinもバージョンアップしますね〜
自分のWinはOS変える前に本体変えないといけないぐらい古いスペックです[あせあせ(飛び散る汗)]
メモリーは1.5GB程ありますがCPUが、、、 そしてGPU(グラフィックチップ)も、、、
パソコンというとCPUやメモリーばかりに目がいきがちですが今はビジュアル利用が主ですからGPUにもこだわったほうが良いみたいですね、せっかく綺麗に撮った写真やムービーが台無しになりますから。
ちなみにマイiMacは米エヌビディア社製の総合チップ「GeForce 9400M」を採用しています。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

j-taro

インテルマックなら、Winとデュアルブートって方法もありますね。

Win7は新しいHDDを用意してクリーンインストールします。
今回は64ビット版を導入して4Gのメモリを使ってやる予定です。
by j-taro (2009-09-29 22:57) 

jun

私はどうしよっか・・・と
思案中
やっぱり違いが出て来る?!

今の環境変わると使えないソフトが
登場しそうで怖いです〜
by jun (2009-09-30 01:19) 

イナテツ

j-taroさん
今のiMacにはWin XPを入れてます。
っていうのもDMM.comから映画とかアダルト(笑)の映像をダウンロードして見る場合Winのメディアプレイヤーしか対応してなくMacでは見れないので。
Win7はバージョンアップじゃなく別のHDDに新規ですか~
今は外付けHDDが安くなりましたからね (^^)
by イナテツ (2009-09-30 11:18) 

イナテツ

junさん
自分も思案中です~
今のWinは業務用にしか使ってなく業務用は古いソフトしかインストールしてないので新しいOSにすると不安で躊躇してます。
でもプライベート用ならある意味古いデーター無くなってもそんなに困らないでしょうから心機一転一から出直しやとWin7導入良いんじゃないでしょうか (^^)
by イナテツ (2009-09-30 11:24) 

イナテツ

Krauseさん
nice! ありがとうございます

すろっさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2009-10-01 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。