SSブログ

味真野ー池田ツーリング [ツーリング]

9月6日(日曜日)

先週土日と昨日と仕事だったので今日はゆっくり朝寝坊で英気を養う[眠い(睡眠)]
でも丸々一日家でのほほ〜んとしてると逆効果になるので昼食済ませてから近場を走りに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は気温高く日差しもそこそこあり残暑というのに相応しい一日でしたが風は秋風で清々しかった[グッド(上向き矢印)]
季節は確実に変わってます、やっぱこういうの感じられるのは風を切るバイクならではですね[手(チョキ)]



nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

Krause

youtubeの有効利用ですね。私も作り方を知りたいです。
by Krause (2009-09-07 04:35) 

いぬのきもち

面白いビデオですね!
ビデオでブログ、というのは新しいです。
by いぬのきもち (2009-09-07 08:15) 

イナテツ

Krauseさん
youtube登録はなにせただですから~ 利用しないと損です。(笑
ただ画質がイマイチなんですよね、ハイビジョンサイズでアップすれば画質良いのですがこれだと古いパソコン使ってる人には負担になるかと。
のでモバイルサイズでアップしてます♪
by イナテツ (2009-09-07 22:38) 

j-taro

動画はいいですね。
写真と違って編集が面倒なので、ブログで使ったことは…ほとんど無いです(^^;
by j-taro (2009-09-07 22:44) 

イナテツ

いぬのきもちさん
これもiMacのおかげです (^^)
この手法はソネブロの写真アップ処理が遅くいたたまれなくなっての行動です、何十枚って写真アップしての記事になると無駄な時間費やしますからね。
その点iMacでの処理は速く時間の有効利用が出来ます。
by イナテツ (2009-09-07 22:51) 

イナテツ

j-taroさん
1眼レフカメラで撮影した綺麗な写真でもその被写体に興味無い人はあまり見てくれないんですよね、特に子供や女性は。
でもこういう風にスライドさせるとその被写体に興味の無い人でも珍しいのかけっこうマジで見てくれます、あと編集時間はソネブロの写真アップ処理が遅いので何十枚も写真ある時はこちらの方が早いですよ (^^)
by イナテツ (2009-09-07 23:04) 

harry

イナテツさんのブログ、表示もワイドになって印象が変わりましたね。
なんだか久々にMac触りたくなってきました。
って言っても、大昔の貝殻型iBookしか残ってないんですけど...

動画で写真を見せるっていうのはniceアイデアですね♪
by harry (2009-09-09 08:16) 

イナテツ

harryさん
ありがとうございます。
溜まってる写真データーを楽しく活用できないかと思い始めてみました (^^)
写真やムービーや音楽の編集作業はやっぱりMacはいいですね、普通こういう作業は苦痛に感じるんですが楽しく出来ます。
by イナテツ (2009-09-13 00:03) 

イナテツ

barbieさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2009-09-13 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かもめが翔んだ日iPhone3GSが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。