SSブログ

iMacに外付けスピーカー [雑記]

以前の記事で掲載したBOSEのスピーカー[グッド(上向き矢印)]

ではなく[あせあせ(飛び散る汗)]

環境ならぬお財布に優しいサンワサプライ[グッド(上向き矢印)]

サンワサプライ 木製2.1chマルチメディアスピーカー MM-SPWD3BK
IMG_4703.jpg

家電量販店でBOSEとこれと聞き比べましたが2.1chのせいかさほど変わらず良かったので。
BOSEのコンパニオン2は2chで場所取らなくそれでいて2.1chの様な低音が出るという事でノートパソコン向きかと思われます。
自分はパソコンテーブルありで場所の限定はないので2.1chでもOK[手(チョキ)]
なので実売価格3500円と価格安いのに実売価格11000円のBOZEと同等のこれにしました[るんるん]
ちなみにBOZEの2.1chは3万幾らでとても手がでず[ふらふら]

さっそくセッティングしました
IMG_4743.jpg
IMG_4744.jpg
IMG_4748.jpg

入力は2端子あるのでひとつはiMacにひとつは無線LANターミナルのAirMacに。
これだともうじき届くであろうiPhoneからも無線LANで直接このスピーカーに音鳴らせます。
家に居るのにヘッドホーンしてるのうっとおしいですからね。

現物はとても3500円とは思えない作りと重量感です。
音も良い[exclamation] 低音がしっかり効いてるし音に広がりがあります[手(チョキ)]
けっして悪い訳じゃなくそれなりの音質のiMacもこれに比べればおもちゃみたいな。

パソコンに向かうのが楽しくなりますね[るんるん]
今この記事書き込みながらiTunesの音楽垂れ流してるのですが良い音質は作業も進みます[グッド(上向き矢印)]
やっぱパソコンでも音質は大事ですね、癒されるというか。
仕事場のパソコンも事務処理がはかどるよう外付けスピーカー付けようかな〜

かなり満足のスピーカーでしたが後は信頼性ですね。
かたやNASAの音響機器にも採用されてるBOZEにかたやメイドインチャ○ナで。
まあ3500円なんで1年程保ってくれればいいんですが。(笑
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

Krause

京都チャリツアーでお会いできると良いですね!
by Krause (2009-09-05 19:47) 

イナテツ

Krauseさん
こちらこそ楽しみにしております (^^)
去年のように雨が降らず良い天気のもと走りたいですね♪
by イナテツ (2009-09-08 16:21) 

イナテツ

いぬのきもちさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2009-09-08 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Snow Leopard 到着かもめが翔んだ日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。