SSブログ

09GWツー4日目 [携帯投稿]

5月6日(水曜日=振り替え休日)

最終日は雨です(>_<)

宿の前で恨めしそうに。
奈良井宿の伊勢屋にて、軒下にハーレー停めればいいと言われ…
観光客が街並み見学と同時にハーレーも見学してました(^-^)

2009-05-06T09_43_07-710c6.jpg


以下帰宅後追記

*4日目の足取り*
1)奈良井宿御宿伊勢屋-R19-道の駅日義木曽駒高原
2)道の駅日義木曽駒高原-R19-道の駅大桑
3)道の駅大桑-R19-中津川IC-恵那峡SA
4)恵那峡SA-内津峠PA-養老SA
5)養老SA-福井IC-自宅

朝起きると雨が、、、
重い気分で朝食&旅支度[バッド(下向き矢印)]
でも伊勢屋の朝食は美味しかったです[るんるん]

軒下で出発の準備してたら伊勢屋の女将さんがお店のブログ用に写真撮らさせて欲しいと。
にきさんと2人バイクの前で「はい ポーズ」[カメラ]
別に自分らだけでなく宿泊してくれたお客さん全員をブログに掲載するみたいです。

さあ、カッパ着て雨の中発進です[ダッシュ(走り出すさま)]
でも中山道R19は雨でも安心の道路、路面状態が良く流れもいいです[グッド(上向き矢印)]

安全の為休憩は多目に取ります。
まずは昨日も寄った道の駅日義木曽駒高原で。

次は道の駅大桑
IMG_3743.JPG

ここから見る御岳が綺麗
IMG_3744.JPG

雨でも癒される景色ですね[かわいい]

中津川市街地まで来ると空が幾分明るくなってきました
IMG_3745.JPG

これはじき雨上がるかも~
期待しながら中津川ICから中央道に乗ります。

乗ってすぐの恵那峡SAで昼食です
IMG_3746.JPG

高速のSAやPAはバイク駐車場に屋根が付いてるからいいですよね。
カッパ脱いでバイクにかけて乾かしてが出来ます。
そういう意味でも雨の時は高速が無難かと。
ここでまったり休憩してたら雨が止みました[グッド(上向き矢印)]
路面も徐々に乾いて快適高速クルージングです~

内津峠PA
IMG_3749.JPG

ここでおやつを
IMG_3748.JPG

内津峠PA名物の栗入り今川焼きです。
ここで最後のガソリン給油[ガソリンスタンド]
これで途中ガス欠の心配は無くなりました[手(チョキ)]

そして最後の休憩場所である養老SA
IMG_3750.JPG

ここでも食べます。(笑

ショップ内のパン屋さんでパンを購入しここでまったりと
IMG_3751.JPG

日差しもでてきて良い天気になり外で寛ぐのが気持ち良い[るんるん]
十分英気を取り戻しました[手(チョキ)]

米原JCTでにきさんと別れあとは自宅まで一直線[ダッシュ(走り出すさま)]
ハーレーが一番得意とする高速クルージンなのであっという間でした。

午後5時無事に自宅着[家]

(まとめ)
4日間の総走行距離は850kmでした。
ガソリン代が安く済んだ。(爆
でも内容十分のツーリングでしたよ[グッド(上向き矢印)]
単に駆け足で走り抜けるだけじゃなくその土地の文化や美味しいもんに触れ学ぶというのもツーの醍醐味ですからね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 7

松

はじめまして!充実したGWを過ごしてますねー。雨の中お疲れ様でした!
by 松 (2009-05-06 09:57) 

おサルのボス

奈良井宿ですかぁ~思い出します。
妻と、19号線をひたすら走って、富士見パノラマへ行った時に休憩しました。
by おサルのボス (2009-05-06 10:44) 

Krause

奈良井宿、一度行ってみたいと思っています。
by Krause (2009-05-06 11:40) 

イナテツ

松さん
はじめまして♪
でも同じハーレー乗りとしてお名前は存じあげております (^^)
ナイス&コメントありがとうございます。
はい、3泊4日のツーは1年振りでとても楽しめました。
雨はこの日の午前中だけで午後からは上がりついてました。
by イナテツ (2009-05-07 13:51) 

イナテツ

おサルのボスさん
奈良井宿、そうなんですか~
ここは他の宿場町より規模が大きいですね、宿場町の端から端まで歩くとけっこう疲れました。(笑
今回初めてR19走りましたが御岳が見え気持の良い道ですね♪
次は馬籠宿をと考えてます (^^)
by イナテツ (2009-05-07 13:55) 

イナテツ

Krauseさん
自分も奈良井宿初めてでしたがとても良かったですよ~
古い建物がこれだけ長く続く宿場町はそうそう無いと思います。
この木曽路R19は奈良井宿だけじゃなく他にもいろいろ宿場町ありますので行かれるのでしたらいろんなとこセットで見られるとより楽しいかと♪
by イナテツ (2009-05-07 13:59) 

イナテツ

Jetstream31さん
nice! ありがとうございます

barbieさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2009-05-07 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

09GWツー3日目無事に帰宅してます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。