SSブログ

スキーソロ練習(その2) [スキー]

2月21日(土曜日)

今シーズン4回目のスキーです。
今日は仕事でしたがおもいの外はかどり午前中で終わったのでお昼からまた今庄365スキー場に行ってきました[スキー]

土日は駐車場代要ると聞いてましたが全面滑走状態じゃないので要らないとの事でラッキー[グッド(上向き矢印)]
そして今週の雪でシーサイドコースが復活でさらにラッキー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

さすが土曜日、先日の平日とは違いお客が多い
20090221132048.jpg

まずは先日滑ったセンターゲレンデで2回滑りウォーミングアップ[ダッシュ(走り出すさま)]
ただ滑るんじゃなく基本もしっかり反復[グッド(上向き矢印)]

そしてシーサイドコースのリフトに
20090221135332.jpg

着きました
20090221140228.jpg

シーサイドコースは距離2100mで最大斜度25度のコース
20090221152314.jpg

今まで反復練習してきた基本が通用するかで緊張します[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは無難な斜度
20090221143452.jpg

あっさりクリア~

そしてほんとに25度ですかというぐらいの最大斜度の下り
20090221143510.jpg

意外と通用します[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
やっぱにきさんの言う通りや~
基本さえしっかりしてればきつい斜度でも雪質悪くてもエッジは効くと[手(チョキ)]

後でコース説明書見るとこの一部分は上級者マークみたい[がく~(落胆した顔)]
ここ避ける迂回道があるんですが雪不足で今は閉鎖中[バッド(下向き矢印)]
一気に自信がつきました~
そうなるともう怖くない、キツイ斜度で下が見えなくても平気でまっさかさまに[スキー]
リズムよくとはいきませんが右に左にとなんとかコントロールして[かわいい]

しかしこう書くとさも順調にと思われるかもしれませんが連続で滑ると脚が疲れて踏ん張り利かずバランス崩し転倒もします[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
でも子供の頃から雪遊びしてますので雪の上で転ぶ事には何の恐怖感もありません[グッド(上向き矢印)]
って、そうは言ってもこの斜度で転ぶとしばらく停まらず長い間ずり落ち恥ずかしい。(笑

そういう事で数こなし安定感を増す必要がありますね、まだまだです。
練習あるのみと今日もたくさん滑りました~
センターゲレンデコースが5本でシーサイドコースが10本[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
もう脚パンパンなんで明日はスキーせず休養にあてます。
野球のバッティングもそうなんですが疲れた状態で素振りするとバッティングフォームに変な癖がついて逆効果なんですよね。

最後にここの人口造雪機
20090221170849.jpg

帰り際明日の日曜日に備えこれ数機と雪を圧雪する重機がスタンばってました[雪]
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

すろっさん

25度なんて、自殺行為ですよ。私にとっては。
by すろっさん (2009-02-22 04:29) 

イナテツ

すろっさん
自分も今シーズンうん十年振りにスキー板履いたので今シーズンの1回目2回目は同様に怖くて仕方ありませんでした。(汗
でも基本を教えてもらいそれを反復して身につける事で斜度は関係ない要は自分の滑りが出来るかどうかだとわかってき恐怖心が無くなりました (^^)
by イナテツ (2009-02-22 12:26) 

barbie

すごい上達ぶりですね(^^
来シーズンのスキーに向けて、夏の間はチャリトレで脚力鍛えましょう(^_-)-☆
by barbie (2009-02-22 16:31) 

イナテツ

barbieさん
今シーズン初っ端のスキー時はいったいどうなる事だろうと思ったんですが徐々に慣れてきました♪
今後暖かくなり今庄も今月一杯で終了かと思うので3月は白山に舞台を移し最後に今シーズンの締めくくりで信州! と企ててます (^^)
by イナテツ (2009-02-22 17:48) 

イナテツ

Jetstream31さん
nice! ありがとうございます

Krauseさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2009-02-27 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。