SSブログ

鷹巣海水浴場 [ドライブ]

8月15日(金曜日)

お盆休み2日目の第2弾は海水浴[グッド(上向き矢印)]
福井市街地から一番近い海水浴場である鷹巣海水浴場に、ちなみにここは福井市なんです。
そして今日も車で[あせあせ(飛び散る汗)]
この前の越前海岸ツーでもここ走ってますよ~

お昼ご飯済ましたお昼から出発[ダッシュ(走り出すさま)]
30分弱程で到着[exclamation]

さっそくビーチに
IMG_2245.JPG

今日は愛地球博で買った麦藁帽子で[るんるん]
ただ麦藁帽子の場合一歩間違えると野良仕事中のおっさんに見えますが[どんっ(衝撃)]
でもそんなの関係ね~ ですね。(古!

2時間程泳いだり寝転んで体焼いたり
IMG_2246.JPG
IMG_2249.JPG

ビーチにいた時はそんな焼けてると思わなかったんですが家に帰りシャワー浴びて見てみると全身けっこう焼けてました、これで夏らしい容姿に[ぴかぴか(新しい)]

水質はいたって綺麗
IMG_2248.JPG

関西や中京の人が近くの海で泳がず遠い福井県まで泳ぎに来るのがわかる水質です[手(チョキ)]
幸いクラゲも居ず安心して泳げました。

写真はこれだけ、ビーチでデジカメ持ってたむろしてると変質おやじと勘違いされますから。(笑
でも良い目の保養が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

明日明後日のお盆休み3日目最終日はバイクで出動の予定です[exclamation×2]
nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 13

yoji

子供の頃、「タイヤチューブの浮輪」を貸し出す店があったのですが、今はもうないのかな。イナテツさんの写真を見て、その店の人かなと・・・・思ってはいけませんね。
20歳代の頃は若狭の海水浴場へはよく行きました。今でもきれいな海なんですね。知多半島の海とはずいぶん違います。
by yoji (2008-08-16 07:41) 

ひろし

綺麗な海ですね。泳いで、食べて、身体焼いて・・・やってみたいですが
身体が逃げています。
by ひろし (2008-08-16 08:42) 

barbie

福井の海は最高ですね。うちのGUSOKUも先週福井の海にお世話になったところです。
来年はぜひ、海水浴ツーもしましょう♪

by barbie (2008-08-16 10:48) 

月光14th

子供の頃は福井の海によく行きました。
でも、くらげに刺されてから海は苦手です(笑)
キャンプしたいですよね~。
by 月光14th (2008-08-16 16:29) 

YASH

愛・地球博!
いろんなところに行ってますねぇ。
妻がリピーターだったので、我が家にもいろんなグッズがあります(笑)
子供の頃何度か泳ぎに連れて行ってもらった思い出がありますが、
海のきれいな事にはびっくりでした。
by YASH (2008-08-17 14:07) 

イナテツ

yojiさん
浜茶屋にはまだありますよ、黒いタイヤチューブの浮き輪 (^^)
海は波や潮の流れで思った程泳げないので泳げる人でも浮き輪は必需品だと思います、浮き輪に身を任せてボーっと海に漂うと気持ち良いですし♪
はい、麦藁帽子被った自分はもろ浜茶屋の従業員みたいですね。(笑
by イナテツ (2008-08-19 17:13) 

イナテツ

ひろしさん
自分も年齢重ねると共に海水浴から遠ざかり何年ぶりかの海水浴でした。
海水浴は傍から見ると海で泳いで気持ち良さそうだな~と思えるかもしれませんがけっこうハードで帰りの砂浜歩く足取りは重かったです。(笑
照り付ける日差しと泳いでのダブルの体力消耗で。
by イナテツ (2008-08-19 17:19) 

イナテツ

barbieさん
息子さんも福井の海に♪ ありがとうございました。
県外の人は敦賀に集中するので水晶浜とかすごく混雑しますがこの越前海岸は割と空いてますのでゆったり泳げますよ。
来夏の越前海岸ツーは水着持参ですね (^^)
by イナテツ (2008-08-19 17:25) 

イナテツ

月光さん
ほんと海はクラゲが嫌ですよね、敦賀や若狭の海は近くに原発があり原発が流す温排水の影響か特にクラゲが多いんですよ。
自分もここ何年か海水浴行ってなかったのは同じくクラゲが怖くてでしたが今回泳いだ海水浴場はお盆のこの時期なの全くいなく助かりました (^^)
by イナテツ (2008-08-19 17:32) 

イナテツ

YASHさん
愛地球博はお盆休みの時行きましたのですごく暑く混んでいたイメージが残ってます、お土産買うのもレジですごく並んで一苦労でした。(笑
この年でもう行く事ないと思いますが人気の湘南とかに泳ぎに行ったら多分海の透明度の違いに驚くでしょうね、田舎育ちで良かったと思ってます (^^)
by イナテツ (2008-08-19 17:39) 

イナテツ

xml_xslさん
nice! ありがとうございます

j-taroさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2008-08-19 17:41) 

Jetstream31

高浜あたりでも、すごく水はきれいですねw
目には見えない汚染だけは内容にして欲しいです(^^;)
by Jetstream31 (2008-08-21 01:24) 

イナテツ

Jetstream31さん
ええ、高浜の水も綺麗ですよね (^^)
高浜に限らず敦賀若狭は水綺麗ですが原発が多く立地してますから泳いでいるとその原発が見えるんですよね。
で水は綺麗やけどここで泳いでほんと大丈夫?と思う時があります。(笑
by イナテツ (2008-08-21 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。