SSブログ

杉津PAラーメン [ご当地ラーメン]

北陸自動車道下りになります。

ここのとんかつラーメン
20080525172607.jpg
福井人はとかくご飯や麺にとんかつをのせたがります
蕎麦屋にはカツ蕎麦は当たり前、カツカレー蕎麦もメニューにありますよ

ボリューム満点でトラックドライバーの間では人気メニューです [グッド(上向き矢印)]
あっ、知ってますか? 北陸自動車道SA/PAのトラックドライバー美味いもんアンケートで下り杉津PAは常に上位 [ぴかぴか(新しい)]
ちなみに1位は同じ下りの北鯖江PAです。
ただし今下り北鯖江PAはリニュアル中で秋までお休み。
nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 13

くっさん。

僕の先祖は、福井生まれか!?
とんかつ好きなので福井は天国(?)のようです(^^)
今度、とんかつ蕎麦を食べてみよう!
by くっさん。 (2008-05-26 17:12) 

yoji

名古屋では見た事ないが、あるのかな。
カロリーも高そうですね。
by yoji (2008-05-26 17:43) 

えこ

トンカツ三昧★ステキです♪
早く高速Debut!!してトンカツ食べに行こうっと(・▽・)♪
by えこ (2008-05-26 22:03) 

イナテツ

くっさん。さん
そうですか~ トンカツお好きですか~ って、ちゃんと知ってますよ。(笑
敦賀のヨーロッパ軒で見させて頂きましたから (^^)
ほんとぜひ福井に来られて福井名物?のカツ蕎麦とカツカレー蕎麦試されて下さい、京都のニシン蕎麦にも負けないお味ですから。
そしてその後は越前海岸に行きbarbieさんもお好きなカフェマーレに♪
by イナテツ (2008-05-26 22:33) 

イナテツ

yojiさん
名古屋の味噌カツにはとうてい及ばないマイナーなメニューですから多分無いんじゃないかと思います。(笑
カツの油がスープに流れて揚げ物はちょっと~という人でも食べやすいですよ。
カロリーは高そうですが。(爆
これはラーメンですがカツ蕎麦もありますのでぜひお試し下さい (^^)
by イナテツ (2008-05-26 22:37) 

月光14th

なんですと~最初読み間違えたかと・・・。
カツうどんもありですか???
by 月光14th (2008-05-26 22:43) 

イナテツ

えこさん
ほんとトンカツがど~んと。(笑
これボリュームタップリでお高そうにみえますがなんと 620円!! 持ってけ泥棒!というお値段でしょう♪
ハーレーは高速の安定性がすごくいいですから高速道路走るにはもってこいですよ、ぜひ高速乗られて、そしてついでに福井市までぜひ (^^)
by イナテツ (2008-05-26 22:44) 

イナテツ

月光さん
は~い、ここのPAには無いかもしれませんが福井市の蕎麦屋にはうどんもありますよ、カツうどんにカツカレーうどん♪
お店の名前は「つるき」という家族連れで気安く楽しめる越前蕎麦屋さん。
本格手打ち蕎麦屋とお味はそんなに大きくは変わらなくリーズナブルな価格なんで自分はこの手のお店が好きです (^^)
by イナテツ (2008-05-26 22:55) 

イナテツ

nekokawaさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2008-05-26 22:56) 

barbie

nice押し逃げ(^^ゞ
コメント書きに戻ってきました。
杉津PAは景色もいいしおいしいもんも山盛りですね。
次回はイナテツさんお勧めのを食べてみます(o^^o)

by barbie (2008-05-27 08:27) 

イナテツ

barbieさん
こちらこそ先走りました~ (笑
コメントありがとうございます。
杉津PAは下りが当たりです、上りはせっかくの海が見えないしメニューの種類も少ないしで、あっ、お味はさほど変わりませんが。
今度の福井ツーはお昼時にこの杉津PA下りで待ち合わせしましょう (^^)
そして武生ICで降りて越前海岸に向かえばバッチリ!
自分会社員時代は武生の会社に勤めてましたから武生の道も詳しいんですよ、武生の市街地や武生から越前海岸に抜ける裏道は任せて下さい♪
by イナテツ (2008-05-27 13:32) 

Jetstream31

あぁ~、これはもう、食わず嫌いですが、
私は絶対許容できないです。・゚・(ノд`)・゚・。
絶対別々に食った方が、お互い幸せだと思います。。。
by Jetstream31 (2008-05-29 21:15) 

イナテツ

Jetstream31さん
ラーメン正統派のJetさんはそう言うだろうな~と想像してました。(笑
でもこれ地元のテレビでも取り上げられるぐらいですから今のところ意外と好評らしいですよ、福井ではカツ蕎麦やカツうどん食べる風習がありますし。
商売ですから既存の考え方だけじゃなく奇抜なアイディアというのは大切な事だと思いますから (^^)
by イナテツ (2008-05-30 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

へたれライダーけんぞう蕎麦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。