SSブログ

折り畳みチャリが届く [自転車]

注文していたブツが今日届きました、でもこれ自分のじゃないんです。
というのも姪っ子の中学入学祝い。
自転車が欲しいというので時々貸してもらう事条件でプレゼント。
折り畳みにしたのは遊びに行った先で仮に自転車で帰れない状況になっても折り畳めば軽自動車の座席に乗るからと自分がアドバイスしたから。(笑
さあ、これで自分も輪行体制が整い一石二鳥。(爆

ブツはこれ

中学生に高額チャリは贅沢なのでふつーのチャリ

バックに収納した状態

思ったよりでかいです、ほんとこんな大きさで電車乗せてくれるの?と、そして重さも。
これ担いで駅構内の階段上るだけでもけっこうな運動になるかと。
これは駅構内を歩く電車より夜行バスでの移動が無難かも。(笑


nice!(8)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 21

MAXだよ~~

自転車と一緒に、昔の30CCだったかなエンジンも、簡単装着でどうかな? (絶対うけるよ) このところ天気不良で、MAX君も昼寝状態だよ。
by MAXだよ~~ (2008-02-08 22:40) 

barbie

待ってました(笑)
来週の浜名湖ツーに間に合いましたね。
私もそうだったんですが・・・最初は組み立てるのと折りたたむのに時間がかかりました。
がんばって練習してくださいね(^_-)-☆
by barbie (2008-02-08 22:45) 

いよいよ自転車デビューですね!おめでとう!(笑)
そうか~そうだったのか~(爆)
by (2008-02-08 22:59) 

えこ

ステキな色合いの自転車ですねぇ~
なかなか自転車に乗る機会はないけど・・自転車欲しくなっちゃったw
折りたたみってのがまた使えますよね(・▽・)/~
by えこ (2008-02-08 23:23) 

デビューですね!おめでとうございます!!
by (2008-02-08 23:23) 

PECO

私も 折りたたみ式の マウンテンバイクを 購入したのですが 折りたたんだ
のは 買った帰り道だけでした(爆)
by PECO (2008-02-09 08:58) 

かなり前に、折りたたみ自転車持ってたときがありましたが
私の場合は結局折りたたんだことがありませんでした…ははは。
by (2008-02-09 09:18) 

tanuki

うわ~!!やさしい叔父様されてますね~♪
イナテツさんと共同で使われるとはいえ、姪っ子さまも大喜びでしょうね(^^)
私は数年前の甥っ子の入学祝を図書券で済ませてしまったので反省。。。(笑)
by tanuki (2008-02-09 13:18) 

イナテツ

MAX師匠
えっ、そんなエンジンあるんですか、ぜひください。(笑
でも今はエンジンより環境に優しい電動自転車のほうが喜ばれますかね。
今鹿男で話題の明日香の万葉歴史探訪はバイクで行ってレンタルサイクルで回りますね、なにせあの辺公共交通機関がイマイチで輪行にはむかないかと。(爆
ほんと最近福井より京阪神のほうが雪多いみたいですね (^^)
by イナテツ (2008-02-09 17:15) 

イナテツ

barbieさん
はい、来週の浜名湖チャリグルはこの自転車で頑張ります、お手柔らかにです(^^)
しかし12kgとそのショップでは一番軽い20インチ折り畳み自転車選んだのに担ぐとけっこう重いですね。(笑
12kgの自転車をそのまま担いでもあまり重く感じないんですが折り畳んでかためると重量が集中して余計重く感じるのかもしれませんね。
折り畳み方法、安物のせいかいたって簡単でした。
by イナテツ (2008-02-09 17:22) 

イナテツ

月光さん
これ自分の自転車じゃないので。(汗
月光さんより先に買えませんよ~、正式購入は月光さんが買われる自転車見てから考えますので (^^)
ところでいつご購入予定ですか。(爆
それと浜名湖で再会出来るの楽しみにしてます、もちろんですよね。(笑
by イナテツ (2008-02-09 17:31) 

イナテツ

えこさん
自分的には女の子向けのいい色だと思ったんですが姪っ子からは黄色が良かったと言われました。(笑
でもこれも良いかなーと最後には納得してくれましたが (^^)
ええ、自転車も良いですよ、健康的で。
そして買うなら今は折り畳みタイプが売れ筋らしいです。
輪行もそうですが気軽に車のトランクに入れて持ち運べるのがいいんでしょうね。
by イナテツ (2008-02-09 17:38) 

イナテツ

ビスさん
時代はバイクじゃなく自転車ですよ、エコ運動にもなりますし。(笑
谷垣元財務大臣もサイクリングが好きらしく道路特定財源で環境に優しい自転車専用道路作ろうと張り切っていましたから。(爆
相方さんにも自転車で足腰鍛えるとバイク乗った時のバランスも良くなるし立ちゴケ防止にもなるしとぜひ勧めて下さい、二輪車の基本は自転車で自転車上手な人はバイクも上手です。
そしてビスさんもチャリクラブに入りましょう (^^)
by イナテツ (2008-02-09 17:48) 

イナテツ

PECOさん
多分それは最後まで走りきるという強い体をお持ちだからですよ (^^)
PECOさんなら自転車での箱根越えもいけそうな。(爆
ところで折り畳み式のマウンテンバイクってあるんですか。
最近はなんでも折り畳みなんですね、今度見せて下さい。
今年は福井チャリクラブ立ち上げますか。(笑
by イナテツ (2008-02-09 17:55) 

イナテツ

かみねんどさん
いえいえ、折り畳み機能はいざという時役にたちますから (^^)
でもこうしてみるとけっこうみなさん折り畳み自転車お持ちなんですね。
自分もいつまでもクロスバイクじゃなく折り畳み自転車買わないと。(笑
電車や車で運べば遠い所も走れますから折り畳みは魅力ですよね。
by イナテツ (2008-02-09 17:58) 

イナテツ

tanukiさん
はい、お年玉に続きまたむしり取られました。(笑
もうほんと金欠です。(爆
でもこれで輪行の世界が広がりましたからよしとしましょうかね。
バイクも当然面白いですが自転車は面白さプラス足腰強化が魅力です。
足腰強化されれば下半身が安定してバイク取り扱いや操縦にも必ずプラスになりますし一石二鳥です (^^)
いえいえ、お祝いはされた事自体に意味があるので金額云々は関係ないですよ。
by イナテツ (2008-02-09 18:07) 

イナテツ

takemoviesさん
nice! ありがとうございます。
by イナテツ (2008-02-09 18:10) 

j-taro

とうとう人力バイク部に正式に入部されたんですね(^^)
おめでとうございます。
人力バイク部北陸支部としての活躍と勧誘を期待しています(笑
by j-taro (2008-02-10 00:18) 

イナテツ

j-taroさん
いえいえ、まだ正式には。(汗
今度の浜名湖でみなさんについていけずだったら即退部になりますから。(爆
ところで一番興味を示していた大阪兵庫組の方々はどうなんでしょうか。
「赤信号みんなで渡れば怖くない」でみんなでチャリしましょうよ (^^)
by イナテツ (2008-02-10 11:53) 

くっさん。

こんな目出度い記事なのに、出遅れてしまいました。
おめでとうございます\(^0^)/
披露を楽しみにしています!
by くっさん。 (2008-02-12 17:32) 

イナテツ

くっさん。さん
いえいえ、コメ&nice! ありがとうございます。
ほんとおもちゃ?みたいなチャリなんで。(汗
あっ、そうそう、j-taroさんも通販で自転車買われたみたいで。
次回はぜひ(強制?)来てもらいましょうね。(笑
浜名湖、お手柔らかに、です (^^)
by イナテツ (2008-02-12 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。